女性のための引っ越し単身プランとは

女性の単身引っ越し

女性の社会進出にともない、女性の管理職も珍しくなくなりました。

一昔前までは転勤は男性がするものと考えられていましたが、今では女性だって必要があれば全国各地に転勤します。

スポンサーリンク
 

そのような背景から、引っ越し会社でも女性をターゲットにしたレディース単身引っ越しパックなどの商品を出し始め、これが話題となっています。

女性専用の引っ越しパックは、女性ならではの引っ越しの悩みを全て解決してくれるパックになっています。

そのためスタッフは全員女性、見積もりから当日の作業まですべて女性がおこなうものとなっています。

女性専用の引っ越しパックの利点

引っ越し作業員が男性の場合、見られたくない下着や女性の薄毛対策、サニタリー関係などの整理に困っている女性も多かったのですが、レディース専用ができてからは女性がすべて作業をおこなうので安心して任せられます。

特にテレビCMなどでもおなじみのアート引越センターのレディ-スパックやムービングエスのなでしこレディース引っ越しプランなどは先ほどのように、見積もりから作業まですべて女性がおこない、そのうえ料金設定は良心的と口コミでも人気の引っ越し業者です。

またアート引越センターの場合にはインターネット特別限定割引などの併用もできるので、合わせて頼めばかなりお得な見積もりになります。

ほかにもファミリー引越センターのシングルプランでは、洗濯機や照明の取り付けが無料だったり、家財引き取りサービスがあったりと、女性の一人暮らしでは大変なことをサポートしてくれるのでこちらも人気があります。

さらに最近では引っ越し作業に加えて盗聴器の取り付けまで調べてくれるところもあり、女性の一人暮らしに至れりつくせりの引っ越しが可能となっています。

女性の単身引っ越しと聞くと大変そうですが、最近は女性のための引っ越しプランがたくさん出ているので、皆さん賢く利用され快適な引っ越しをおこなわれています。