学生の引越しで注意するポイント

引越し費用は引越し業者ごとに決められているため、安いところも、高いところもいろいろとあります。

学生寮や学生向けマンション、ワンルームマンションなどで春から新生活を始める学生さんは、その数ある引越し業者の中からそろそろ一つを選ばなくてはいけません。

スポンサーリンク
 

学生さんが引越し業者を選ぶポイントで一番大きいものは、やはり価格が安いということになるでしょう。

しかし、ダンボールやテープなどのサービスの有無、引越しで出たゴミの引き取りの有無、オプションの部分が多い引越しプランなど、基本料金が安く設定されていても最終的には高くなってしまうものもあるので要注意です。

また、引越しの免許を持たずに営業をしているところもあるので、トラブルを避けるためには引越しを頼む前には確認しておく方がいいでしょう。

引越し業者を選ぶ際に参考にできるサイトに、引越し価格ガイドというサイトがあります。
このサイトでは、一括で複数の引越し業者から同一条件での見積もりを取ることができるので、手間がかからず便利です。

その中には、実際にサイトから見積もりを行い、引越しをしたユーザーからの評価によるランキングが掲載されているので、どの業者にしようかと迷っている学生さんは参考にするといいでしょう。