学生の引越しならプロスタッフ

学生の引越しならプロスタッフ

プロスタッフの単身引越しプランは、大手引越し業者の単身パックに比べて1.5倍の荷物を積み込むことができるので、少し荷物が多めの学生さんの引越しに適した引越しプランでしょう。

基本料金15,000円で、大型家具4点+小物20点程度の引越しができます。

この料金の中には荷物保証(50万円まで)の保料500円を含んでいるので、もしもの時にも安心です。

学生さんの引越しにも適したプロスタッフの単身引越しプランは土日、祝日でも追加料金などはかからないので(引越しのハイシーズン3月第3金曜から4月第2日曜までは1,500円増)いつでもお得に引越しができます。

また、引越しの日取りにこだわりのない学生さんであれば、単身引越しお得カレンダーで指定されたお得日に引越しを行うと基本料金から1,000円割引してもらうことができてさらにお得です。

もっと荷物が少ないという学生さんには、さらに安いWARIKIRI(割切)単身パック11,800円というプランもあります。

引越し先への距離や時間指定、搬入先が3階以上であるなどの条件によって追加料金なども発生しますが、条件が基本料金の中に納まればとてもお得なプランなので、引越し料金を抑えたい学生さんは、一度、簡単WEB見積もりを利用してみるといいでしょう。

学生の引越しでの業者選びのコツ

学生が引越しをする場合、初めての一人暮らしということも多いでしょう。

そのときに数ある引越し業者からたった1つを選ぶというのは困難です。

そのようなときに参考にしたいのは、引越し業者の口コミです。

口コミの評判はもちろん、学生向けのパック、レディスパックなど、様々なプランを見ることもランキングを知ることも出来ます。

引越し業者への口コミはいいことも悪いことも書かれていますので、参考に見ておくことで、交渉時に役立つこともあるでしょう。

学生割引のある業者もありますし、単身パックプランのある業者もあります。

費用は業者によって違いますから、安く引越しをしたいのなら、複数の業者に見積もりを取っておくことです。

複数の業者のホームページに言って見積もりをするのが大変だという場合は、一度に50社以上の引越し業者から見積もりを取れる比較サイトなどを使うといいでしょう。

2~3月は新社会人の引越しも多いですから、希望通り引越ししたいのなら、業者選びや日取り決めを早めにしておくことです。